« いってらっしゃいませ   うまめの木 | メイン | こんなんも    うまめの木 »

2007年11月22日(木)

北西の風     うまめの木

IMG_0986.JPG
右に見える岬は行当岬です。北西の風がまくっている(強い)ワンショットです。
室戸岬から行当岬までは北西から、西の風にエイキョウ大。
この時室戸岬東海岸の海皇丸の基地、高岡漁港などは、凪(なぎ)なんです。
室戸岬東海岸で風の影響を受けて釣りが出来なければ、西海岸にいけばいいと言う
こんなに恵まれた地形は、全国的に見ても少ないでしょう!?
太公望お待ちしています。808!
ただ、こんな風の時は、船が漁にでません、出れません。
ですから、美味しい魚を食べたければご予約をお勧めします。
TAITEIHA(だいたいは)浦戸屋(鮮魚店)に出向けば解決するんですが
小さい魚は、当日、大きければ翌日、翌々日と味のピークは若干!?違ってくるんですね!
美味しい魚を食べるには、ご予約する事でMATIGAINAIですよ。
808に、ご予約すればグットくるぜよ!!{ 要確認 }!!


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://122.200.224.147/cmt/mt-tb.cgi/182

コメント

だめですよ、コメントに不足しているものがあります。海の中の黒いもの!+室戸! 知らない人は、これがくじら!と思うではないですか!

ご指摘のとうりです、反省してます。
今日から気をつけます。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)