« 室戸の海  伴 茶 夢 | メイン | 室戸岬の野良猫  室戸荘 »

2007年11月19日(月)

海上からの室戸岬。   徳増若

四国は剣山で初雪観測みたいですが、この辺はちょい寒い、と感じるか感じんかとゆうとこです。まだぬくいけんど。 この前、八○八で室戸岬を海皇丸クルージングしたんですが、この近辺に住んでいても海からの室戸岬等の景観は、本間に見応えありありでした。自分は感動して『地球よ、ありがとう』と叫びました、マグ君とカラオケ行った時にやけんど。(マグ君とは安岡君の事をこう呼びます、よろしくね。) それで又々携帯電話画像ですけんど、海上からの室戸岬はこんな感じです。が生でこれを体験したら、カラオケ行かんでも『地球よ、ばんざ〜い』と叫びたくなると思いますよ。お勧めしまくります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://122.200.224.147/cmt/mt-tb.cgi/178

コメント

徳増兄ちゃん、なかなかキレイな写真ですね☆私も体験してみたいです(*^_^*)クジラとかいるんかな…?

クルージングに行きたい場合は、808の宿の主人に言えば予約してくれるんですか?自分でしないといけないんですか?

コメントありがとう。 カオリンさん、鯨、イルカは時により、丸見えするみたいですよ。その他にトビウオやマンタが飛ぶ姿も見えるようです。確実に見えるわけやないけんど、このクルージングは体験する価値あるきん、まぁ見に来ちゃって。(すんません興奮して、土佐弁にて御伝えしました。) あと予約の方、はそのままでもえいですけんど、八○八の各宿を通したら、えい事が起きるかも。そこんとこは各自、御判断して下さいな。どっちにしてもこの自然の室戸を体験したら、『そらぁ〜、もう、もっっさり!自然室戸をやめてたまぁるか。』とすまんけんど、土佐弁を船の上や、自然で叫んで貰います。失礼、叫びたくなるでしょう。(^_^;) ありがとうございました。

ほんまにいいとこやわ~
連休に室戸の実家に旦那になる人と一緒に行ってきたよ。海岸線を私は○年ぶりか車(義理のお父さんのクラウン)を運転し、横には口を空けて寝てるやん!!危なくないのかと思いながら海を見ながら運転してた。(余計に危ないよなぁ~)笑
2月にはいとこが結婚するのでまた室戸に帰るわ~
年に何回も帰りたいよ~

そんなに感じてもろて、ありがとう。ここらは都会や街に無いもんが、ようけあるきんね。
でもこの辺の事知っちょたら、解るやろうけんど。室戸自然はおってもおっても、びっくりして、感動、次歩を扇動させられるきね。懲りずに何度でも、新家族も連れて、連れられて、来ちゃって下さい。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)