« おたち    うまめの木 | メイン | 808メタボリックシンドロームパック 1週間モデルコース »

2007年11月12日(月)

二回目の料理の研究会 室戸荘

さる11月の1日に料理の研究会が岬の公民館でありました。
今回は時間があまりなく、B班の作ってくれた料理を食べるだけになりました。
太田旅館さんの「柿の白和え」、鯨荘さんの「りゅうきゅうの酢の物」
伴茶夢さんの「カワハギのうす造り」、「冬瓜のソボロあんかけ」等
「柿の白和え」は上品な味で非常によかった!
「りゅうきゅうの酢の物」は非のうち所のない味でした!完璧!
「カワハギのうす造り」はうまかったー!味のガンダーラ!
「冬瓜のソボロあんかけ」はパクウマやった!
室戸808の料理のレベルの高さを感じ☆ました。
だけど、この料理の研究を続けてさらなる向上を・・・
と思います!!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://122.200.224.147/cmt/mt-tb.cgi/170

コメント

頻繁に料理研究はされてるんですか?
どういう形でやっているのか知りたいです。
ぜひ写真も載せてください!

カワハギの刺身!味しいですよね。
肝がまた美味しいんですよね。
カワハギはこれからが旬なのかな?
美味しいお便り、また待ってま~す。
giogio も言ってますが写真が見た~い!
是非UPしてください。

カワハギの旬と言うか、肝が大きくなって
美味しくなるのは1月くらいからです。
その頃になると身にも、ほんのりとした甘味を
もちます。ただ、生きたカワハギでないと美味しくありません。(身がべとっとしますので艶もありませんし)
美味しくなる頃には、ブログで必ずお知らせします。もう少しお待ち下さい。

hideさんとgiogioさんは、どういう関係なんでしょうか?
もしよろしければ・・・・・

会長そんな野暮な質問・・・
おそらくは自分のファン達ですね!
いつも投稿サンキュー。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)