« 神祭    うまめの木 | メイン | はつもの    うまめの木 »

2007年10月30日(火)

いそつり   室戸荘

室戸岬はなかなかの磯つりの名所であります。この時期から増えてきます。
きのう泊まったお客さんにも磯つりの人がいました。
そのお客さんが磯魚のイガミとヒダリマキを持ってきて「料理してくれ!」
正直ヒダリマキって魚はウロコがかたくて調理がしずらい魚やけど・・・
お客さんのために「よろこんで!」
ヒダリマキは匂いのある魚やき煮付けに、イガミは半分は刺身、半分は煮付けに・・
お客さんにも喜んでいただけました。
11月の1日にB班(伴茶夢、ロッジ尾崎、太田旅館、ホテル富士、民宿とさ)
の料理の研究会がありまっせ、どんな料理が出てくるかいまから楽しみです!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://122.200.224.147/cmt/mt-tb.cgi/161

コメント

料理研究会の成果を教えて!

磯釣り大好きです。
地磯で良いポイント宿に紹介してくれませんか?
室戸は渡船(磯渡)も有るんですよね?
どこに問い合せたらいいか分かりません、分かるようなら教えてください。

料理研究会の事は今日書きました!
hideさんわかったら、また教えまっせ。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)