« ゲット     うまめの木 | メイン | 先週の木曜日  室戸荘 »

2007年10月20日(土)

平家     うまめの木

IMG_0525.JPG
旭蟹 ( あさひがに ) 高知では、平家 ( へいけ ) とも言います。
アップのものは、正真正銘の室戸産です。
数年前からは、生きたまんまのニュージーランド産をみかけます。
地物は、体色の赤が鮮やかで、味がこいですね。
どちらも、美味しいんですけど、
室戸まで来て頂いたのならば、やっぱり室戸産を食べて頂きたい!
室戸へ来た意味、価値を持ち帰って頂きたい。
そして、また室戸へ来たいと想って頂きたい。
当たり前なんですが、そう、心がけています。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://122.200.224.147/cmt/mt-tb.cgi/144

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)