« 福洋丸のお父さんは? うまめの木 | メイン | ノコッタモノ    うまめの木 »

2007年10月06日(土)

まぶしい3隻    うまめの木

IMG_0722.JPG
午後10時30分すぎ、窓越しにマブシイ光
飛魚の漁です。
集魚灯のあかるさに、近よって来るのは飛魚、
人間は網を手にすくう、すくうの作業、これが漁師の仕事!
イメージが違うんですけど、面白そうでしょう!
実際、自分で網をもって、すくいたいですよね。
実に簡単なんですから!
その飛魚を刺身で、焼いて、酢の物で、フライで、
姿寿しになんかもしてみたり、自分で獲った魚を、食する。
格別な味わいですよ、きっと!
そんなツアーを実現できないかと、無い知恵を絞ってます。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://122.200.224.147/cmt/mt-tb.cgi/122

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)