« 半半  うまめの木 | メイン | ちょうか   うまめの木 »

2007年09月27日(木)

アサギマダラ  その②  太田旅館

NEC_0005.JPG
室戸荘さんの、ブログの続きです。
アサギマダラ の写真です。写真を撮っていたたので、のせますね。長崎さんが、標本を持ってきて、見せてくれました。
アサギマダラ、とてもキレイな蝶ですね。
この蝶が、はるばる北の方から、気流にのってやって来るそうです。
海を渡って、台湾まで行く蝶もあるそうです。すごいですね。
蝶の羽根に、マーキングすると
いろんな所から、やってきているなという事が、わかるそうです。
う~ん。ロマンですね。
それと最近、ストレスも多いこの頃ですがBank Band
糸という曲を聞くと、とっても私は、癒されます。ミスチルの桜井さんのユニットなので、知ってる人もいると思いますが、ぜひ聞いて下さい。癒される事、まちがいなし!です。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://122.200.224.147/cmt/mt-tb.cgi/110

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)