« 秋の空 | メイン | 二日酔い!   室戸荘 »

2007年09月24日(月)

アサギマダラとマコモダケ  室戸荘

本日はアサギマダラの生態について「丸善ガス」の
ナガサキさんにご指導いただきました。
アサギマダラの4ヶ月程の一生がこれほど大変で不屈なものだったとは・・・。
自分も「月刊むし」を取りたくなった!
今度、自分もアサギマダラにマーキングしたくなった!
それと、伴茶夢さんが「マコモだけ」っちゅう食材をつかった料理を持って来てくれました!
初めて聞く食材でしたが・・・コレがなかなかウマかった。牛蒡のようなジャガイモのような
レンコンの様な味で繊維もあるき栄養もありそう。いろいろな料理に使えそうぜよ!
今日はホントに勉強になることがたくさんあった1日でした!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://122.200.224.147/cmt/mt-tb.cgi/105

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)