« 真夏も真冬も彼岸まで? 徳増若 | メイン | 室戸の心霊スポット  室戸荘 »

2007年09月10日(月)

料理の研究会その2 室戸荘

先週の木曜日にヤリましたよ「料理の研究会」
場所は室戸岬の公民館で、ウチの考えた料理は「アロエの天ぷら」と「アロエの酢味噌和え」
それと「サバとズイキの柳川」や!けんど・・・アロエ天ぷらは揚げたてはうまかったけど、
時間がたつとベチャとしてしまった!水分が多いからしょうがないけど、それを克服したい。
酢味噌和えも一諸で試食のときには
もうアロエから水分が出て・・・やはり水分対策は直前調理かな~。
けんどお客さんに出すときは「うまい」と言ってもらえるようにしたいね~。
柳川も~少し味が濃かったし、ズイキのアクを取ってなかったもんやき
鯨荘のおばちゃんに注意されてしまった!
今回は恥をかいたけど、次回はリベンジするで、「イルカカレー」で!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://122.200.224.147/cmt/mt-tb.cgi/74

コメント

料理研究会で作った料理はどこの店でも食べれる?

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)