« 伊勢エビ   うまめの木 | メイン | 9月中頃 »

2007年09月15日(土)

料理の研究会その3 うまめの木

先週の木曜日の808活動内容のことです。
かますの姿寿司は、良かったんですが酢を
忘れてしまって太刀魚とリュウキュウの、
酢のものが完成しなかったんですよね。
ところが姿寿司にする為にかまえていた
寿司飯+ごま+しょうがのご飯が、
なんと!
リュキュウのオスシに大変身!美味!
姿寿司は、さば、あじ、かます、まだ色々出来ますが、
当日は、赤ムロを使っての実技になりました。
テマ、ヒマ、かかるんですが新鮮な魚を使えば、美味!
太刀魚の中骨のせんべいは、美味!
加えて、室戸荘、発案のアロエの酢味噌和えも、美味!
アロエの天婦羅も、美味!
鯖とズイキ(リュウキュウ)の柳川も、(アクヲトッテイレバ、モット)美味!
民宿土佐の魚スリミと室戸の野菜を揚げたコラボレーションも美味!
次回は、808B班の料理研究会11月1日です。
乞うご期待!!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://122.200.224.147/cmt/mt-tb.cgi/84

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)