« 室戸の焼酎「芋焼酎 空海」 室戸荘 | メイン | 牧野植物園 »

2007年08月15日(水)

くつわむし     うまめの木

IMG_0249.JPG
昨日の夕食の天ぷらを揚げおわった時でした
厨房のドアにクツワムシが
秋の虫のはずなんですよね
1週間くらいまえには、つわぶきの花も咲いていました
少しくらいの季節感の違いには
大自然も寛大。それも室戸の魅力のひとつです。
つわぶきと言えば
808の地元食材の料理研究でテーマにしました
あくぬきをして油で炒めただけでしたが
食感も良く美味でした
3月なかば頃から食せます
食べる価値はありますね。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://122.200.224.147/cmt/mt-tb.cgi/45

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)