« 野球に連れてって | メイン | 民宿ロッジ尾崎です »

2007年08月06日(月)

 ご当地びいきなどではなく日本有数の景観です 室戸荘

 旅行好きな私が、全国各地の景観地をいろいろ見てきていつも思うことは「室戸岬の景色がやはりすばらしい」ということです。四国の中で「室戸岬」級の景観は四国山地くらい。西日本最高峰・石鎚山からの眺望や渓谷などもなかなかのものです。四国へ旅行に来る人にはこの二ヶ所をお勧めしたい。
 「室戸岬」の私的なお勧めポイントは「室戸岬の遊歩道」です。景観もいいですが、道中の岩や植物もいい。時間帯は早朝がお勧めです。月夜に歩くのもロマンチックで良いです。
 あと「港」もおすすめ!沿岸漁業中心なのでこじんまりとしていますが、それが良い。若干近代化されたのが残念ですけど。20年ほど前のままなら、観光スポットにもなり得たとも思うほど。けど雰囲気は残っているので「甲浦漁港」から「かりょう郷漁港」あたりまでの「港めぐり」などもされてみては?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://122.200.224.147/cmt/mt-tb.cgi/38

コメント

どの宿の方の書き込みですか?

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)