« ぎぶあっぷ | メイン | 出席者 »

2007年07月28日(土)

浜薊です。

IMG_0100.JPG
浜あざみです。
通年ですと1月位から新芽がぞくぞくと6月位まで
土の中から日の光をあびようと、伸びてくるんです。
美味しいんです。仕方がないんです摘みとってしまうのは!
と言うよりは、掘り起こしてしまうんですけども。
それほどの味なんです。
ほのかな、ごぼうの香りと、しゃきしゃき感が
天ぷらよし、あえものよし、それはそれは極上の味。
1番美味しいのは味噌汁の具なんですけどね。
簡単な説明で今回は終わらせて頂きますが
1月前後には新芽と調理後の画像をお届けいたします。
ラクチンな料理法法も!
室戸808では、美味しい浜薊が食べられるんですよ。
要確認なんです、ナニブン自然のものですから!
皆様のおこしを、心よりお待ちしております。
うまめの木

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://122.200.224.147/cmt/mt-tb.cgi/29

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)